大手保険会社AIGがブロックチェーンを活用

大手保険会社のAIGが、ブロックチェーンを使った保険証券を交付しました。
注目すべきなのは、これにより何ヶ月もかかっていた業務が数日に短縮されたという事です。

ブロックチェーンの導入は既存のシステムを一新します。
それは、スピードと質両方に革命をもたらすわけです。

今までかかっていた時間や労力を大幅に削減出来るので、関わる人全てに余裕をもたらします。

裏返せば、余計な人員が減り仕事が減る事になります。
これは良い事です。

一般的な事務仕事から人々が解放されれば、より創造的な仕事が出来る時間が増えるからです。

AIの議論でもよく言われますが、機械やシステムが人間の仕事を奪うのではありません。
より創造的な段階に人間を連れて行ってくれるように思います。

勿論、その為にはそれらを使用する側の人間の意識に変化は必要です。
これまでの常識で生きていると、やはりこの流れに取り残される事になってしまうでしょう。
しかし人々の意識が変われば、ブロックチェーンは素晴らしい未来をもたらすツールになりそうです。

保険業界を始め、特に契約を取り扱う業界にはブロックチェーンはとても相性が良いように思います。
これからもこのようなニュースは増えていく事は間違いないです。

その時に取り残されないようにする為に、今からきちんとブロックチェーンについて学んでおく必要性があるでしょう。

暗号通貨・ビットコイン・ブロックチェーンについて学ぶためのeラーニング!
日本でも最大のボリュームで暗号通貨学習が出来ます。
既に120日分が完成しており、最終的には1年分配信いたします。

これら全てが登録無料です!
申し込みは以下のページから↓