ビットコインが分裂してなお過去最高値を更新!!

ビットコイン最高値

8月5日の午前中に過去最高値を更新

中国のビットコイン取引所「OKCoin」で日本時間14時15分に1ビットコインあたり3256ドルの価格をつけました。
本社をアメリカに置く取引所「Kraken 」でも1ビットコインが3242ドルにもなりました。
これによりビットコインは過去最高値を更新する事となりました。

この記事を書いている時点での日本の価格はコインチェックで37万円に迫る勢いで、過去最高値更新後も更に最高値を更新する状態が続いています。

8月1日に分裂したビットコイン

ビットコインは8月1日にフォークが起こり、ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)に分かれました。

分裂後の価格はビットコインの価格が2,700$、ビットコインキャッシュの価格は420$でした。
1ビットコインに対して1ビットコインキャッシュが貰えますので、合計額が3,120$になったわけです。
分裂前が2,750$程度でしたので 370$値上りした事になりますね。

ビットコインとビットコインキャッシュそれぞれの動向ですが、冒頭でも話した通りビットコインは分裂後最高値を更新し、その後も値上がりが続いている状況にあります。

一方ビットコインキャッシュは一時1BCHが750ドルを付けましたがその後値下がりが続いています。
ビットコインキャッシュはいまだ取り扱える取引所も少なく、またビットコインの保有者の中でも未だビットコインキャッシュの付与が行われていない方もいます。

今後取り扱いの出来る場所が増えるとさらに値下がりする展開になってしまうかもしれませんね。

ビットコインの今後の展開

暗号通貨市場の時価総額も11兆円を超えています。
今月この後はスムーズな値上りに向かいそうです。
今月はビットコインの価格は50万円を目指す展開になるのではないかと個人的には予測をしています。

ハードフォークを乗り越え、それでも力強く成長を見せているビットコイン。
本当に強さを感じますね。

暗号通貨・ビットコイン・ブロックチェーンについて学ぶためのeラーニング!
日本でも最大のボリュームで暗号通貨学習が出来ます。
既に120日分が完成しており、最終的には1年分配信いたします。

これら全てが登録無料です!
申し込みは以下のページから↓